猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

このブログの今後について 少し方向転換します!

少し前に「このブログの今後について」を投稿したところですが、続編です。

 

少し、方向転換します。

 

まず、転職活動含めて仕事のことについては、書かないことにしました。私のモチベーションが下がるので。なんか切羽詰まった感じになるのが嫌なので。

 

そして実は、Googleアナリティクスとサーチコンソールを導入しました。使い方はよくわかっていません。時間のある時に、使い方を調べようと思います。

 

導入して気づいたこと

1.恋愛のブログのアクセスが増える理由はよくわからない→でも増えるので一定のファンがいるのかな?と思う

2.統合失調症についてのアクセスが少しあるので、これからも投稿していこうと思う

3.健康法についての検索が多いので、なにかしらの健康法を試していきたいと思う

 

統合失調症に関することにアクセスがあるのは、嬉しいので、ここをメインに投稿していこうかなと思います。恋愛のことは、その次ですね。方向転換というか、元に戻ると言うか、メインを大事にしていきます。

 

一番皆さんに知ってほしいことは、統合失調症は誰にでもなりうる病気だということです。100人に1人は統合失調症になる可能性があります。1学年に1人くらいですか?可能性は誰にでもある。そして現在は治療可能な病気です(完治とは言わず、寛解と表現します)。

 

今、思うのは一生かけて寛解を保てるようになりたいと言うことです。健康が一生続くように努力していきます。そんな内容のブログにしたいです。横道にもそれていくとは思いますけどね。