猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。いろんな情報を投稿しているので楽しんでいってください♪

月・火の過ごし方とDr.Oral Whitening Powder BIO-AP 40

気分転換を兼ねて、歯磨き粉「Dr.Oral Whitening Powder BIO-AP 40」(ドクターオーラルホワイトニングパウダー)を購入しました。

文字通り、歯のホワイトニングができる歯磨き粉です。でも、使用されているのは、卵の殻のアパタイトのようです。

2回使いましたが、2回で少し白くなった気がします。私の歯が黄色く感じていたのは、茶渋が原因なのですぐに取れたのかもしれません。

いろんな歯磨き粉がある中、天然成分と言うところに魅力を感じました。危険ではない。

粉なのが少し気になりますが、それ以外はとってもクリーンです。たった2回で効果を感じるとは思っていなかったので、いい買い物をしたと思います。

 

さて、今日は何かしらの気分転換が必要な日です。それは、火曜日で休日の流れからまだ覚めていないからです。

 

みなさんどうですか?月曜日・火曜日はしんどくないですか?私はしんどいです。月曜日・火曜日ほどしんどい日はないです。

 

やる気が起きません。月曜日・火曜日は諦めています。早く寝ようと思います。

 

もう疲れすぎていて、オンライン英会話25分とブログを書くだけで体力がなくなります。追加の英語勉強なんて絶対できない。(この後に、お風呂、スキンケアしたら体力がギリギリ)

 

不思議ですよね。休日休んだのに、月曜日・火曜日がしんどいなんて。

 

対応策としては、早めに寝て水曜日以降の元気に期待するしかないと思っています。その他は、お風呂にしっかり浸かって、疲れをとるとかですかね。

 

最近、100%の力を出さないようにしているんです。80%くらいの力で収まるようにしています。残りの20%は体力温存です。体力が、からっぽになってしまったら、体調崩してしまいそうな気がするんです。なので、温存しています。

 

でもね、その分、体重が落ちないんですよ。今、止まっています。20%温存してたら、体重は落ちないでしょうね。使い切らないと落ちませんよね。

 

明日は水曜日なので、体力温存を10%くらいにして、動いてみます。