猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

Googleアドセンスと気分の乗せ方は逆方向だった

Googleアドセンスの申請をしてから1週間くらいが経ち、私のところへメールが来ました。

 

「おめでどう!」

 

やったーーーー!!審査通りました!!

 

審査についてのコメントをしてくれた方々、本当にありがとうございます。感謝しています。アドバイスがなければ、スムーズに審査申請できませんでした。何度もいいたいです。ありがとうございます。

 

まだGoogleアドセンスをオンにはしていません。今日はもう疲れたので、明日にしようと思います。

 

喜んでいるのもつかの間、疲れていると気分が乗りません。気分が乗らないので、どうしたらいいか考えていました。もう寝るしかないなと思っていたのですが、私が思うポジティブな人に、質問してみました。「どうして、そんなにポジティブなの?」と。

 

すると、意外な回答が返ってきました。

 

「くよくよしないことだね。」

 

え?元気出すとかじゃなくて、くよくよしないの?マイナス面を少なくするなんて、思っても見ませんでした。

 

「振り返っても、どうにもならないよ。経験にはなるけどね。」

 

過去を振り返るな!と真正面から言われました。振り返ってはいけないのか~。

 

過去のことを気にしても仕方ないと、何度も言われました。終わったことは、終わったこと。でも、未来を見ても不安になるので、今のことだけに集中しようと、改めて思います。

 

でも、今のことだけに集中するって、どうしたらいいの?そこで思いました。疲れたら、寝ることだな。それが今だなって。考えても仕方ない。何も起こらない。

 

疲れた時は、寝るに限る。

ポジティブは実は、ネガティブを少なくするところから始まり、過去を気にしない。