猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

有意義な一日

今日は美容院に行って、綺麗にしてきました。美容院って、なんであんなに気持ちよくなるのでしょうか?印象もよくなるし、多少高くても、お金を出そうという気持ちになります。何度も言っていますが、第一印象を良くしたい人は、美容院で正直に話すのがいいと思います。一発で好印象に変わるのは、髪型!!間違いないです!!

 

美容院の帰りに、本屋に立ち寄りました。タイトルを忘れてしまったのですが、統合失調症と食事に関する本をチェックしました。(※本の中身の一部に統合失調症の記述があるタイプです。)その本を買うべきか?図書館で借りるべきか?考え中です。

 

本ってかさばるじゃないですか?置き場所に困るんですよね。手元に残すのに十分価値がある本なのかどうか、わからないので、考え中です。

 

もしかしたら、そのうち購入して、本のレビューをしているかもしれません。していないかもしれません。とにかく食事を変えて健康になることに興味があります。少し前に行っていた、アダムスキー式腸活法の本は購入しました。でも、口唇ヘルペスになってしまい、中止にしたので、売ろうか考えています。そうなると購入ってためらってしまいます。

 

食事で言うと、今、実行しているのは、アルコールなし、カフェインなし、プロテイン投入、もち麦投入、糖質少し減らしてます生活です。長いネーミングですね。巷で噂の、ヴィーガンベジタリアン生活はたんぱく質の量が減りそうで、試していません。オーガニック製品は興味があるので、チョコレート(カフェインあるのよ~)とかはオーガニック製品を買うようにしています。

 

その後はショッピングへ旅立ちました。2時間歩いていました。ダイエット効果抜群だと思います。明日の体重測定が楽しみです。電車の中では英語の単語の勉強をしたので、気持ち的にはとても有意義な一日の過ごし方をしました。もっと英語の勉強には時間を割かないといけないのは、わかっています。これからやります。

 

有意義な一日を過ごせたので、これでぐっすり眠れたら最高ですね。