猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛の一番の薬 今、できることは何か?

朝からGoogleアドセンス導入にむけて、プライバシーポリシー設置に、お問い合わせフォーム設置に、いろいろやっています。

 

2度ほど、ブログ更新のお知らせがいっていると思いますが、スルーしてください。

 

準備を整えて申請したいと思います。

 

でもね、葛藤もありました。最初に思った「精神疾患を持つ人の役に立つブログ」という概念から遠ざかるのではないか?と思ったからです。でも、自分の生活がまずい。ここで私が思ったのは、「人を幸せにする前に、まず自分から」という気持ちです。自分が幸せでないのに、人を幸せにするのは難しいと思います。

 

簡単に言うと、ハッピーオーラがある人は、周りもハッピーにできる、と言うことです。まずは自分が幸せにならないと、どうにもこうにも周りを幸せにできるなんて100年早いです。

 

恋愛でもそうです。

「自分なんて、ダメな人間だ」と思っている人よりも「毎日楽しい!日常がキラキラしてるの!」って思っている人の方が、素敵ですし、一緒にいて幸せです。

 

ま、現状、やばい状況なので、私も人のこと言えないんですけどね。自分がハッピーになるに越したことはない!!

 

自分を楽しませてあげることができたら、周りも楽しいはずです!!

 

今の人で言えば、フワちゃんとか当てはまると思います。毎日楽しそうだから、人が集まる。楽しくしてたら、人って寄ってくるんですよ。

 

なので、今できることは何か?考えた時、それは、自分が楽しむことですね。ごちゃごちゃ考えずに、楽しいことをする!

 

恋愛で悩んでいる人は、まずは自分の生活を楽しもうではありませんか!!想っている彼・彼女が振り向かないなら、無視して人生楽しもう!それが一番の薬だから!!