猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

収入を増やす方法を考える

私の優先順位は、英語の勉強より、ブログの方が上のようです。1時間ブログに費やしてしまいます。仕方ないとして、思い切って、時間を割こうと思います。

 

今日は、タイトル通り、収入を増やす方法を考えています。仕事のことは書きたくないので、書かないのですが、収入がなにせ少ないのです。

 

で、このブログを収益化しようか考えています。Google アドセンスを導入しようか考えています。

 

しかし、導入は、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームの作成が必要なようです。難しそうです。私にできるのかな?簡単ですか?無料のはてなブログでやっている人がいたら、アドバイスをコメントいただけないでしょうか?ぜひともお願いします。私が調べてわかることなら、導入したいと考えています。

 

株とか手を出したい気持ちもあります。そのため、経済紙や英語での情報収集もしていますが、株は、勝つ人と同じだけ負ける人がいるギャンブルです。なんでもギャンブル性はあるので、そんなこと言っていたら何も始められないのですが、二の足を踏んでいます。

 

病気を抱えているので、株は手っ取り早い収入源ですが、怖いです。

 

なので、まずはこのブログでなんとかならないかな?と思い始めました。精神疾患を持つ人の役に立てばいいなと思って始めたブログです。動機がずれることはありませんが、もう一度言います。収入が少ないのです。なんとかしないといけません。

 

どうにかなりませんか?