猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

寒い夜を乗り越える

昨日も寒かったですけど、今日も寒いですね。今日もちゃんと寝れるかな?

昨日の夜はぐっすり8時間コース&今日の昼寝で少し寝すぎかな?頭はクリアーです。

その分、眠気が来るのかどうかが心配です。

 

実は、海外の論文を読むシリーズで、エルゼビアが出している統合失調症の雑誌に、睡眠に関するオープンアクセスの論文があったんです。今度は、その論文を読みたいと思います。

 

最近はストレスなく過ごしています。英語の勉強をするので、これから少しずつストレスがかかるのかな?でも、楽しいことのための勉強だから、楽しみながらしたいと思います。

 

究極は、ストレスをストレスと思わないのが一番なんだろうな~でも無意識にストレスって蓄積するのかな?と思っています。

 

無意識って怖いですよね。無意識レベルのストレスの蓄積をこの世からなくしたいです。

 

今日一日、ストレスなく過ごせていると思っていても、無意識に感じているかもしれないと思うと怖い。

 

鬼滅の刃、12巻まで読みました。続きを読んで寒い夜を楽しく乗り越えたいです。