猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛で、なってはいけない姿

昨日は早く寝たので8時間きっちり眠れましたし、風で起きることはありませんでした。よかったです。

 

今日も早めにお風呂に入り、早めに寝たいと思います。今まで7時間睡眠だったりしたけど、少なかったのだと今になって思います。今では8時間睡眠がしっくりきます。

 

今日は久々に恋愛の話でも書こうかなと思います。今まで、第一印象が大事!清潔感が大事!それがないと2回目のデートはない!って言ってきました。実践できていたら、人は集まってくると思います。私は女性なので、女性に対しての方が厳しくなってしまうのですが、第一印象もいいし、清潔感もあるって、自分で思っているけど、実際はおばちゃんみたいになっていませんか?そう、おばちゃんになっていることに、気づいていないのです!!

 

おばちゃんになっている人って、どうして気づかないのでしょうか?不思議です。知り合いに、いつもどこで洋服買っているのかわからない女性がいます。商店街のバーゲンで漁ったのかな?って思うような格好していて、メイクもしているかどうかわからないし、髪の毛もセットしていないのです。でも、本人はちゃんとしているつもりで、話しています。言えない、本当のこと、言えない!!おばちゃんになってるよって、誰か教えてあげて~~。

 

世の中におばちゃんが好きな男性ってどれくらいいるのかな?少ないと思います。同様に、男性も、おっちゃんになってはいけないのだと思います。おじさんではなくおっちゃんです。カジュアルな感じを出しているようで、実際は陽気なおっちゃんになってしまっている人、いると思います。気を付けないといけないのは、40~50代の年代だと思います。おじさんが好きな女性はいますが、おっちゃんが好きな女性は限られてくると思います。

 

私もおばちゃんにならないように、気を付けないと!!もう少し痩せて、メイクも老けないようにして、清潔感を保って、おしゃれもしつつ…、あ~忙しい!!!!!若さを保つって忙しい!!なぜだ!!!

 

その忙しさに耐えられるように、ちゃんと8時間寝ようと思います。美は睡眠から!!!