猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

元気でてきました

 

コメントでの励まし、ありがとうございます。かなり持ち直してきました。落ち込みましたが、スターを押していただいたり、励ましをいただいて、ブログを始めてよかったなと思いました。

 

いろいろあってもいい。今に集中して過ごそうと思います。

 

今まで、「嫌なことがあった時」はこう対処しようとかしてきましたけど、実際落ち込んだら、なかなか「それでもいいんだ」というマインドになりにくいことに気づきました。落ち込んでも「そういうこともあっていいんだ」と思えるようになります。感情に振り回されることを、ダメなことだと思ってきたけど、そういう時もあっていいんだと今は思います。

 

今まで、落ち込まないようにしようとしてきましたが、考えを変えて、落ち込んでもそれでいいと思う場面を増やそうと思います。

 

生活面では、落ち込んでも食事はしっかりバランスよく食べようと、それは決めています!睡眠は多少伸びました。

 

今日も鬼滅の刃がまだまだ待っているので、読みたいと思います。