猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とカフェインレス生活

カフェインレスとは、カフェインが限りなく少ないことを指すそうです。

ノンカフェインとは、カフェインがゼロのことを指すそうです。

 

私は、現在カフェインレスの生活です。まだ、カフェインをゼロにはできていません。

カフェインが脳によくないのはわかりますが、なかなか「ない状態」にもっていくのは大変です。

 

と、いうのも、眠気が覚めません。ハーブティーでは、目が覚めないんです。カフェインはすごいなと思います。飲んだらすぐに目が覚めます。それほど、脳に刺激があるということなので、よくないのですが。

 

あまりにも眠い時は1杯だけコーヒーを飲んでいます。デカフェのコーヒーでは、目が覚めないんです。

 

カフェインを取っていない人の生活って、眠たくないのでしょうか?それが不思議で仕方ないです。

 

夜に睡眠が取れていないわけでもないので、この眠気はどこからくるのか改めて不思議です。

 

しばらくは、眠たかったらコーヒー1杯になると思いますが、どんどん減らしていこうと思います。