猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

ROK W1 Filterが到着しました!まだコーヒーは飲んでいません!

今日はコーヒーの回です。

クラウドファンディングで支援したROK W1 Filterが到着しました!

 

ブログをとても丁寧に書いている人は、写真をアップしたりするのですが、私はしません。確認したい人は、下のYoutube観てください。

 

www.youtube.com

 

触り心地は、プラスチックですが、ペーパーを押さえる丸いものは、金属っぽいです。

きっとROKは、一緒に発売しているグラインダーの方をメインに買ってほしいんだと思います。でも、そのグラインダーの値段が高いんですよ!しかも、手動!もう電動でお手頃なグラインダーを持っているので、購入まで至りませんでした。

 

www.youtube.com

 

特徴としては、W1 Filterはお湯の圧力が均一にかかるように。GrainderGCは、力が均一にかかるように設計されているようです。

 

手動のエスプレッソメーカーEspressoGCも予約販売しているようです。なぜかAmazonで販売されていて、配送料が8000円以上でした。ちゃんと正規で予約して購入した方がよさそうですね。送料で8000円は高すぎじゃないでしょうか。

 

コーヒーはまだ飲んでいませんが、楽しみです。明日の朝はおいしいコーヒーかと思うと、今から楽しみです。明日の朝は、いつもなら果物の朝ご飯ですが、コーヒーとスイーツにしようと思っています。気分がいいことに使うお金は、いい買い物したなって思わせてくれますね。