猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

統合失調症とピクノジェノール 3か月くらい経ちます

以前、ピクノジェノールについて投稿した内容も、載せておきます。

 

nekoyamanoheya.hatenablog.com

 

前は、11月に1か月経過で投稿していました。今は、3回目の生理前なので、もうすぐ3か月くらい経ちます。

 

3か月経って、ようやく効能が確認できるんじゃないかな?と思い、再投稿しようと思いました。

 

ピクノジェノールの効能については、前の記事を参考にしてください。

 

1日1粒ピクノジェノール60mg配合のものを飲んでいます。50粒入りを2つ買って、もうすぐ飲み切りそうです。

 

3回目の生理がもうすぐ来るのですが、1回目~3回目の生理前の不安はないです。PMSなどの症状に効くそうです。1回目の生理は、予定通りぴったりきました。2回目は5日間遅れました。3回目はもうすぐ来る予定です。2回目が遅れたものの、不安は全くなかったので、効能はあったと思っています。生理前の不安にフォーカスした場合、ですが!!5日間遅れたのは、ちょっと心配です。

 

5日間遅れたのは、以前していた炭水化物抜きの生活が影響しているのではないか?と思っています。かなりハードな炭水化物抜き生活だったと反省しています。朝は、卵、昼はおかずとチキンとサラダ、夜は鍋。みたいな生活していました。これでは不安になりますよね。女性の方は、炭水化物抜きの生活していたら、考え直してみてください。生理にも影響します。

 

5日間遅れたのは、他にも理由があるかもしれないので、検査に行こうと思います。

 

しかし、年末年始&コロナ、そんな簡単に病院予約とはいかないです。検査は年明けにしようかなと思います。

 

今飲んでいるピクノジェノールがなくなる前に、買い足そうと思います。計算すると、月1200円くらいなので、続けれそうです。