猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。

SIRO ニーム頭皮クレンジングオイル と ヘアタイムセス7D Plus ヘアケアの重要性

人と会うことで、髪型がとても重要と何度も口酸っぱく言ってきています~。

もう聞き飽きたかもしれませんね。

 

私は、自分で髪型が重要と言うくらいなので、ヘアケアはとても重視しています。

シャンプーリンスは、お試し用のストックがたくさんあります。比較的安いシャンプーはお試しパウチがないので、困ります。サロン専売品は、毎日使うには高すぎるものもあるので、いろいろ試しています。

 

で、今、一番、試したいものがあるんです。

それが、SIRO ニーム頭皮クレンジングオイルヘアタイムセス7D Plusです。

shiro-shiro.jp

 

bioprogramming-club.jp

 

香水で有名なSIROですが、頭皮クレンジングオイルが2020年8月に発売されています。シャンプー前に、このオイルでマッサージすると、毛穴の汚れがとれて、すっきりするそうです。泡立ちが変わるそうです。

 

しかし、人気で入荷待ちになっております。

そのうち、人気が収まって、入荷されると思いますが、こういう「ときどき使う系」のヘアケアは、すぐにでも使いたいです。

 

そして、もう一つがヘアタイムセス7D Plusです。これは、前に3D Plusという商品があったのですが、2020年9月30日に販売が終了しています。

この3D Plusのヘアエッセンスがとても髪と地肌にいいということでした。でも販売が終了になったので、7D Plusの方を購入検討しています。

ただね~、お値段がすごいするんです。180mlで 税込み9310円です。

ギリギリの値段だと思いませんか?ヘアエッセンスに1万円弱出せますか?

将来への投資なのかな~悩むところです。

実店舗があるので、行って試供品をもらうという手がありますが、悩みます。

今は、資生堂のヘアエッセンスを使っています。

 

私という人生は1回きりなので、両方、ご褒美に購入を検討中です。

将来、女性でもハゲる可能性はあります。それは、女性ホルモンの分泌量の変化や、ヘアカラー、パーマ液のダメージ、ストレスなどいろいろです。

そういえば、統合失調症を発症する前に、頭皮にぶつぶつできてたな。ストレスを抱えていたと言うことですね。思いっきり、初期症状の初期の初期だったのでしょうね。そういうバロメーターにもなるので、ヘアケアにお金をかけてみてはいかがでしょうか?

何もしていない人、それは伸びしろがあると言うことです!!