猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

恋愛、人間関係を円滑に進めたい人が行くべき場所

昨日、第一印象は重要で、メイクもファッションもアップデートが必要だと投稿しました。

 

やらないより、やる方がいい。

 

そんなことわかってる~、いわれなくてもわかってる~。

でも、そんな簡単にできたら、苦労しない~。

 

そんな言葉が聞こえてきそうです。

大丈夫!そんなあなたに、メイクやファッションよりもっと大事で、最初に行くべき場所を伝えます。

 

もったいぶらずに言います。

それは、

美容院

歯科医院

です。

この2つに行ってきてください!!!

理由を説明します。

 

・美容院

どんな美容院でもいいというわけではないです。トレンドと似合わせ(何が似合うか)を熟知した美容師さんがいる美容院がいいです。美容師さんに、きちんと状況を説明しましょう。どんな髪型にしたいのか?じゃないです。自分がどういう仕事をしていて、どんな性格で、どんな服が好きで、どういう人物かを話しましょう。そのコミュニケーションの中で、美容師さんは魔法をかけてくれます。

考えてください。髪型ボサボサの社会人、声かけられますか?そして、「あなた髪型ボサボサですね。」って言ったことありますか?言われたことありますか?たいていの人はないと思います。人は目の前の欠点をスルーします。そして、本当のことは言いません。身近なところで、美容師さんだけが、それとなく本当のことを言い、新たな世界に連れて行ってくれるのです。髪型は重要です。

いい例が、最近のYoutube動画にありました。

ジュニア小藪フットのYoutubeに、少し髪の毛が薄いフットの岩尾さんが、TV番組『プロフェッショナル』にも登場した、美容師の高木さんにカット&カラーで変身しています。

www.youtube.com

 

・歯科医院

これは、前のブログにも書いたと思うんですが、口臭い人と話したいですか?

知ってますか?口腔内に問題ある人、認知症リスク高いんですよ。少なくとも3か月に1回はプロのクリーニングに行ってください。口元が美しい人は、生活習慣がきちんとしている人です。あと、糖尿病の人も口腔内弱るらしいです。口元は、本当に重要です。

 

美容院と歯科医院に行き始めたら、人生好転します。

行っているのに、人生好転していない人は、美容師変えてみてください。歯科医院のクリーニングは、変えてもあんまり意味ないと思います。

 

あー、こんなこと書いてたら美容院行きたくなってきた。最近は、自分でヘナカラーしてたから、3か月も美容院に行っていない。女性では3か月は普通かもしれないけれど、私としては、長い3か月。年末までには、予約して、綺麗にしてもらおう♪