猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

肉乃小路ニクヨの3分の2 

みなさん、肉乃小路ニクヨさんをご存知でしょうか?

プロフィールを見ると、慶応大卒、元金融マンの女装家の方です。詳しいことは、わかりませんが、お金には詳しそうなプロフィールです。

 

雑誌Withが肉乃小路ニクヨさんと連載をしていまして、第6回目の連載内容が、

 

「もったいなくて"経験"にお金を使えません…実際問題、自分への投資はお金になって返ってくる?」【ニューレディー肉乃小路ニクヨのお金の相談所vol.6】

 

www.youtube.com

 

20代女子にが自己投資すべき3つのことを紹介しています。

 

内容は、

1.旅行(一人旅)
2.語学(英語か中国語)
3.その他職務内容に合った勉強 の順番。

 

私はそのうち1と2に投資しています。一人旅はガンガンしましたし、英語が話せます。しかし、自己投資してよかったか?と聞かれたら、よかったと思いますが、人に勧めるまでもないかな~と思ったり。もしかしたらまだ人生を振り返るタイミングに来ていないのかもしれません。ニクヨさんは人生を振り返ったことがあるのだと思います。

 

今、振り返ってみようと思います。

 

旅行(一人旅)

旅行(一人旅)をガンガンしたことによって、会話には困らなくなった。それによって、人脈が増えたと思う。お金が返ってくるか?と聞かれたら、それなりに返ってきた気がする。それは、経験が仕事を生むということだと思う。

 

語学

20代のほとんどをロンドンで過ごしたので、私のアイデンティティです。英語で困ったことはありません。お金になって返ってきたか?というと、これは仕事をしていたので、返ってきています。

 

振り返って、気づいたことがあります。

人に勧めるって、エビデンスないとできないですよね?と、言うことは、ニクヨさんは一人旅ガンガンして、英語か中国語が話せて、仕事上の資格を持っていると推測できます。それで、お金を稼いでいて、困らなかったというエビデンスがあるのではないでしょうか?ま、私の推測ですが。自分ができなかったことを勧めるのは親くらいですからね。

 

会話の話題に困らず、世界中の人と会話し、仕事上の資格があれば、無敵!ということでしょうか?私が仕事上の資格はありませんが、この無敵に近い人物ではあります、しかし全然無敵感ありません~。むしろ弱小~。

 

私が20代女子に勧める自己投資3つは、

・日焼け止め

・バランスのいい食事

・睡眠時間の確保

 

はい、地味~。お金になって返ってくるというか、お金に変えられないものを確保できる3つです。

日焼け止めは、美肌キープ。バランスのいい食事は、健康。睡眠時間の確保は美肌キープと健康の両方。女性は、美肌をキープして、健康だったらいいことあるよ~。

みなさんは、何を勧めますか??