猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

残酷な現実とROK W1 Filter購入方法について

いいな~と思ったコーヒードリッパーがあり、調べたところ、イギリス製でした。

それは、ROK W1 Filter というもので、通常の形とは異なり、お湯を注いだ後に圧がかかりにくいため、おいしいコーヒーが作れるそうです。

www.youtube.com

日本で販売されているのか調べたところ、クラウドファンディングしていました。クラウドファンディングは9月6日で期限切れなので、直接ROKに問い合わせました。

 

クラウドファンディングについてはこちら↓

www.makuake.com

 

ROKから直接購入すると、なんと、

1つ、25£で、OCS(配送業者)が25£の合計50£!!

日本円なら8000~10000円くらいの感覚です。

クラウドファンディングでは、3000円前後だった気がします…。

これは、購入を考えされられます。

 

あー残酷!

昨日ブログで「先延ばしはしない!」と書いたところなのに、先延ばしをしようと考えている!!ほしいものを中々購入しないのも、先延ばしの一つだと私は思います。

 

昨日「いい判断重ねてますか?」なんて書いたのに、もう判断できずにいる!!!その事実に愕然とするわ!!(私はいい判断重ねていませんでした!)

 

おいしいコーヒーは、今の私にとって車のガソリン?電気?みたいなものです。簡単にいうと、朝のエネルギーチャージです。とても重要な位置を占めているので、投資してもいいと思う位置づけです。しかし、3000円前後が1万円前後になると、考えますよね?どうしよう…。(というか、送料が25£で高すぎでしょ???!!!向こうは、トラッキングができる配送業者を選びたいのはわかるけど、高い!10£くらいにならないものかな?)

 

そうだ!ここは確実に行こう!

1.クラウドファンディングMakuakeに問い合わせる

→もう日本では販売はないといわれたら、ROKから直接購入する。

2.ROKにもっと安い送料の業者は選べないのか?と問い合わせる

→ないのであれば、あきらめて購入する。

 

もう購入する方向だよ!!

そして、Makuakeのメンバーになってしまった!!(問い合わせのため)

 

まあいいか、いい経験だと思う。

クラウドファンディングしてもらいたい側だけど(事業は特になし)、してもいいかなって今回思えたし。

いい判断なんてできていないことを知った1日でした。

 

追記!

購入できました!

購入方法についてのブログは、募集期間がすぎたら消去します。

購入は別のクラウドファンディングサイトで、購入しまし、その内容を掲載していましたが、募集期間が切れてしまいましたので、そのブログは消去しました。

 

現在、ROK Coffee Japan という名前で公式LINEアカウントがあるようなので、そちらで問い合わせるのが日本で購入する近道だと思います。→さらに追記!どうやらECサイトができたそうです。もうROK商品を通常通りECサイトから購入出るようです。よかったですね。気になった方は、検索してみてください。