猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

お盆休みのコスメ使用について 

休みに入ったので、1日に何回かブログを投稿したいなと思っています。

まずは、昨日やったピーリング剤の結果から。

 

★使ったコスメ:the ordinary(ジ・オーディナリー)のAHA+BHA peelig solution

 

洗顔後、水分がついていない状態で、目を避けてコスメを塗り、5分放置しました。(10分以内に水で洗い流す必要があります)

 

週2回以上は使ってはいけないと注意書きにあります。アジア人向けに作られているものではないので、週1回にとどめようと思います。

 

そうそう、アマゾンで商品紹介しようと思ったのですが、日本でそのままアマゾンから買おうとすると、転売屋が値段を釣り上げています。3000円くらいで販売しています。でも、本当は1000円しません。ちゃんとしたサイトから買うことをお勧めします。私はCult Beautyという海外サイトから買いました。

 

今朝、スキンケアに使った商品も紹介しておきます。

 

★使ったコスメ

オルビスユーの化粧水

(化粧水はなくなると困るので日本製です)

↓↓↓

・The ordinary のピクノジェノール

(1滴化粧水に混ぜました。)

↓↓↓

・The ordinary のアルジルリン液

(眉間とおでこ、目の下に使いました。)

↓↓↓

・エリザベスアーデンのブライトニングデイクリーム 

ナイアシンアミドとビタミンCが入っています。)

↓↓↓

・The Inkey list のバクチオール

(レチノールは紫外線に弱いため、朝は使えないのですが、バクチオールは使えます。)

↓↓↓

・日焼け止めアリー

(日焼け止めもなくなると困るので、日本製です。)

↓↓↓

メイク

 

この順番です。

まだ、使いたいコスメはありますが、夜に使います。

今あるコスメで、あと3か月はもつと思います。

 

安く、そして効果的にコスメを購入したい人に海外コスメはお勧めです!