猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

精神を病んだ状態から、安定を求めていくブログです。最近は安定してきたので、幅広い日常についても投稿しています。応援よろしくお願いします。

俳優の三浦春馬さんが自殺されました。どうして?

新型コロナウイルスがまた、拡大してきましたね。

みなさん、どうお過ごしですか?

 

緊急事態宣言の最中に、このブログを書こうと思い、始めました。その時は、病気のことをメインに考えていたのですが、気づいたら恋愛ばっかりだったので、恋愛については止めました。もしも、恋愛必勝法をもっと読みたいという人がいたら、連絡ください。私は自分が恋に落ちて、相手を振り向かせることにかけては多少の苦労はしますが、相手に勝手に好きになってもらうことには苦労してきたことはないです。100%ありません。その知恵、拡散できると思います。見た目は、普通です。とびぬけて美人ではありません。性格は真面目です。真面目だから病気になったんだと思います。

 

さて、今日は自殺について、書こうと思います。

はい、俳優の三浦春馬さんが自殺をされたそうです。

ご冥福を祈ります。

 

どうして、自殺するまで周りがほっといたのかな?と思います。

私が想像するに、一般人なら病院に連れていくレベルで悩んでいたのではないかな?と思います。病院に行って、入院し、薬を処方してもらうのは芸能人にはハードルが高いのでしょう。自殺するまでほっておかれた彼のことを思うと、辛くなります。

自殺は、病気の一種だと私は思います。

防ぐことができます。

周りが思い切って、病院へ連れていくことは難しかったとしても、そばに24時間いることはできます。

もしも、辛くてどうしようもない時、だれでもいいので頼ってください。

死んだら終わりと思わないでください。

誰にでも病気になる可能性があります。

私の病気、統合失調症は100人に1人がなる可能性のある病気だと言われています。

ハリウッドでは、精神病をオープンにするのが流行りというか、普通の感覚になってきているようです。ですので、日本でもそのうち、そうなると思っています。

 

自殺を防止するにはどうしたらいいのか?考えてみました。

 

1.食事をしっかりとる

2.人に頼る/1人にならない

3.寝る

 

この3つが大事なんじゃないかなと思います。

 

食事は、甘いものも含めて食べてください。しっかりたんぱく質を多めにとって、デザートまで行ってください。辛いときは、ダイエットは忘れましょう!体も大切ですが、心はもっと大切です。

 

人に頼りましょう。自分1人で解決しようとしないでいいんです。人のやさしさにふれましょうよ。

 

寝てください。それは、朝が来て起きて、夜が来て眠たくなる健康な睡眠ですか?健康な睡眠を続けましょう!お風呂に入って、ぼーっとして、ぐっすり寝たら、きっといいことが待っています。

 

健康な心ってなんだろうって思います。

今日は、このくらいにしておきます。