猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

2022-06-11から1日間の記事一覧

読書とゲームの世界 ゲームはインプットになるのか?英語の勉強

図書館で、本を2冊借りました。『火花』と『他人とうまくやっていく』です。 『火花』はハードカバーではなく、単行本です。薄いのですぐ読めるかなーと思いながら読んだら、難しい日本語がバンバン出るので、これは文学に入るなーと読んでます。結構かかる…

ストーリーのあるなしで、残るか残らないか?

最近、気づいたことがあるんです。 物語があることって、続くし、残る。 私の好きな逆算でいくと、物語があるものが残るし、続く。ならば、スタートに物語を持たせてはどうか? 例えば、出会い。 何気なく出会うことも特別ではあるけれど、そこに細かな物語…

朝の投稿 朝日記の付け方と男女の感覚

おはようございます。今朝は6:00過ぎまで寝ていました。昨日の夜に水分をとりすぎたせいで、夜中にトイレに目が覚めてしまいました。この季節が来たかーと思っています。夏近くになると、暑くて水分摂りすぎるんです。なので途中覚醒しても気にしないように…