猫山の日記 統合失調症と闘いながら日常を描くブログ

海外移住経験者でもあります。日本帰国後に発症。2022年6月に寛解を迎えました。これからは寛解を維持するための生活になります。病気にならない方法がわかるのは経験者のみ。どうしたら健康的な生活が送れるか?投稿していきます。あと、海外や経済的自立のこと、恋愛のことなども投稿していきます。日本人の考え方じゃないとよく言われます。そんな私が病気になった。何が良くなかったのか?見つめ直しながら投稿していきます。コメント、スター、嬉しいです。よろしくお願いします♪

2022-05-30から1日間の記事一覧

継続と変化 睡眠薬不使用は続いているのか?

iPadで絵を描くことで、集中力とリラックスの両方を得ています。気持ちがいいです。 そこに運動がプラスされ、さらに気分がいいです。自由な時間があるって、すばらしい! でも、それを維持するのが難しい。イチローとかすごいなって思う。毎日野球やってポ…

朝の投稿 動揺は運動でなんとかする!!

おはようございます。今朝は5:30くらいに目が覚めました。昨日の夜、暑くて扇風機を出しました。夜風だけでは無理だった。 年齢をすごく感じてしまう出来事がありました。 私はアラフォーです。確かな年齢は伏せます。 年齢を考慮する年齢になったのかと実感…